2012年09月25日

これからの季節はシチューでしょう

これからの季節はシチューでしょう




おはようございます。
朝は寒いね~
窓開けると、ブルっとします。
私の住んでる名古屋から西の方は、天気はいいみたいだけど・・・
東の方は天気が悪いみたいだね。。
昨日の夜、土砂災害で電車が脱線事故起こしたニュースをみてビックリっicon
今日も天気はよくないみたいなんで、十分気をつけてください。


寒い季節に食べたくなる料理はたくさんあると思います。
お鍋、おでん、そしてシチューなど・・・
昨日は、クリームシチューを作りました!
写真みてくれる?
新しい商品なのーーーーー
スーパーでみつけて、即ゲットしました!!
「ぽかぽかクリームシチュー 和風クリーム ほんのしょうが」です。
何が一番気になったかというと、ショウガでしょう~
ショウガはカラダを温めてくれるからね!
それをクリームシチューにかぁ・・・
いいじゃん~


昨日の夜、このクリームシチューを食べてみましたが、
確かに、ほんのりショウガの味を感じました!
なので、いつものクリームシチューとは味が微妙に違う感じがしたかなぁ。
もしかしたら、ショウガが苦手な人は食べないほうがいいかも・・・
好きな人は、ぜひこのクリームシチュー食べてみてちょ~
でも、カラダが温まっていい感じでした♪♪


朝晩は、とくに冷え込んでます。
着るものや、食べ物でカラダを温めないとね~
今が一番カラダを壊しやすいときだと思うので、私も十分気をつけないと。
とりあえず、朝からショウガいり緑茶を飲んでます。
これを飲まないと、一日が始まらない感じかなぁicon


そうそう、ショウガいり緑茶も欠かせないけど、サプリも欠かせません。
最近飲み始めたんですよ~ラブレ菌サプリメントを!
いい感じだ~

同じカテゴリー(料理)の記事画像
久々のカレー
肉うどん
同じカテゴリー(料理)の記事
 久々のカレー (2011-03-24 08:27)
 肉うどん (2011-01-20 15:43)

Posted by ウッキー at 09:39 │料理

QRコード
QRCODE
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ウッキー